結果にコミットする
販促コンサルティング
[中小企業・店舗の新規集客]
ムダな広告費を抑えて
費用対効果アップ!
「販促・広告」を
一度ゼロから見直しませんか?
このような企業様に
チラシ・DMや広告の成果が出ない
どの媒体で何を発信すればよいか知りたい
リピーターが増えない、離客が多い
新しい商品・サービスを打ち出したい
戦略から実践までサポート
戦略的に徹底サポート
集客・販売企画/宣伝媒体の選定/販促物デザイン・制作/営業アプローチ など
3万件の新規営業、300社以上の販促支援経験を持つコンサルタントが、貴社の情勢に合わせて、戦略的に徹底サポートいたします。
一貫性を持った取り組みとブラッシュアップで、費用対効果のアップを目指します。
販促物もデザイン・制作
チラシ・DM/パンフレット・会社案内/看板/ノベルティ/ホームページ など
販促物の制作スタッフが在中し、コンサルティング=企画・提案にとどまらず、販促物のデザイン・制作~実施までサポートします。
他業者を介さないため、機を逃さないタイムリーな販促を実践可能です。
300社以上ご支援実績
主に広島周辺のサービス業・販売業を中心に、2000年の創業以来、300社以上をご支援させていただきました。
様々な業種の販促現場で得た、多くの引き出しを活かしつつ、貴社の売上アップに効果的なご提案を行います。
ご支援業種の実績<一例>
スイミングスクール/スポーツクラブ/自動車学校/ホテル/リラクゼーション施設/事務機器販売業/衣料品販売/住宅販売/娯楽施設/学習塾/美容院/治療院/コンビニエンスストア/飲食店/システム開発/通信販売/食品販売店/リネンサプライ業/士業事務所(税理士事務所・社会保険労務士事務所など)/私学/旅行代理店/公共機関 など
ご支援概要
販促ミーティング
原則、月に1回コンサルタントがご訪問し、「販促ミーティング」を実施
サポート費用
月額88,000円(税込)~
※成果を出すため、基本6ヶ月~のご契約となります。
販促物の制作
折込・配布支援/営業アプローチ代行/ホームページの管理・更新など含む
※別途実費
楽まうくの考え方
レスポンス獲得のためのご提案
「実績・数値分析」に基づくご提案
「客観的視点」でターゲットに訴求
自社商品・サービスの販促において、「売りたい」が先行してしまうと、どうしてもお客様の視点で考えることが疎かになりがちです。
それは広告などを通じてお客様に伝わり、レスポンスを遠ざける原因となります。
弊社では、貴社の現状と情勢、過去の実績や数字などを客観的に分析し、その結果をもとに目標・仮説を設定し、目的(ゴール)達成を目指して、戦略や企画をご提案します。
時には、思わぬご提案をさせていただく場合もございますが、すべてレスポンス獲得のためのご提案です。
ターゲットは関心興味客
「知らせる」ではなく「伝える」
「見込みの高い層」を確実に獲得
新規集客に取り組むうえで、販促や広告には費用がかかるため、「せっかくやるのなら」と、つい万人に知らせたくなるものです。
しかし、そもそも自社商品・サービスの対象ではない人に知ってもらっても、結果にはつながりにくく、ムダな広告費となります。費用対効果を高めるポイントは、元々自社商品・サービスに関心・興味を持っている見込みの高い層に向けて、彼らが必要としている情報をしっかりと伝え、“欲しい”と思ってもらうことです。そのために何をどう訴求するか、それが一番大事です。
イメージ以上に情報を重視
中小企業は「安心感・信頼感」重視
企業の「価値」で差別化する
イメージ広告でレスポンスを獲得できるのは、認知度の高い企業の商品・サービスです。
認知度の高くない企業が同じことをしても、お客様の不安がイメージを上回るため、レスポンスにはつながりません。
このような企業がレスポンスを獲得するには、広告を通じて想いや特長・強み、取り組みなど、企業としての価値を伝え、お客様の不安を払拭する必要があります。
お客様に安心感・信頼感を持ってもらうためには、イメージも大事ですが、それ以上にしっかりと“情報”を伝えることが大事です。
貴社商品・サービスの売上アップに
効果的な販促策を、一緒に考え実践!
楽まうくが選ばれている理由
販促の実践スピードが早い
●プランナーが企画・提案します
●自社でデザイン・制作が可能です
●結果を分析して次回につなげます
●販促物は年間100種類以上実践
販促コンサルティングの
【無料相談・提案】は
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