有限会社楽まうく 集客・販促業績アップコンサルティング!ビジネスの成功を支援◆セミナー研修2011

中小企業の集客・マーケティングを「販促・営業」の現場レベルで支援




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セミナー・研修会 2013年実績



DM作り実践セミナー 


DM作り実践セミナー
■日時 6月20日(木)
■場所 株式会社弘法 3階セミナールーム
広島市中区千田町1丁目3-4
TEL.082-243-4455
■時間 13:30〜16:30(13:00受付開始)
■定員 限定10社
※1社につき3名様までご参加いただけます。
※定員になり次第、締切とさせていただきます。
■講師 有限会社 楽まうく 代表取締役森本 琢磨
即時売上アップコンサルタント・販促企画プランナー

20代で営業マンを経験後、営業コンサルティング会社設立。中小企業の売上アップを「営業現場」で支援する中で、結果のハッキリ出るDM(ダイレクトメール)に魅力を感じる。その後、自身の会社で毎年数万件のDMを実施、ならびにご支援先のDMの企画、コピーライティングを担当。これまで、販売業・サービス業を中心に、300社以上のDM企画の現場に携わっている。
■参加費 お一人様 5,000円
※当日会場にてお支払いください。
(株)弘法のユーザー様は無料
■内容 入門・初級編
★「入門・初級編」に続けて、 「中級・実践編」も開催を予定しております!

はじめての方でもよく分かる!
DMとはノウハウ+企画・原稿・演習+DM意見交換会ディスカッション

そもそもDMとは?
DMの特徴/DMの目的とターゲットDMの特徴/DMの目的とターゲット
「誰に?」ターゲットを考えよう!
「いつ?」送ると効果的か考えよう!
「何を」送るかを考えよう!
「お得・メリット」を見せよう!
「誰から」送っているかアピール!
様々なDMのコストダウン法
様々なDMのご紹介
実際にDMの企画をつくってみよう!実際にDMの企画をつくってみよう!

貴社のDMをご持参ください!
DM意見交換会
■主催 有限会社楽まうく





地域一番校になるための 2013年 春 自動車学校 営業戦略セミナー


地域一番校になるための 2013年 春 自動車学校 営業戦略セミナー
■日時 5月8日(水)
5月15日(水)
5月15日(木)
■場所 福岡会場/リファレンス駅東ビル(博多駅)
大阪会場/メルパルク大阪
東京会場/新宿NSビル
■時間 13:30〜16:00(13:00受付開始)
■定員 各会場30名様限定
各地域1校限定!
先着順での受付となります。
お早めにお申込みください。
■講師 営業・販促改革により
全国23校の入校数を昨対アップ!

自動車学校 営業&販促強化サポーター
有限会社 楽まうく
代表取締役森本 琢磨

2000年に森本経営コンサルティング創業後、広島の自動車学校を皮切りに、現在まで25校の営業強化コンサルティングを実施。25校中23校で、1年以内に昨対入校数アップを達成。『自動車学校業界の入校数アップ策は、高校3年生(18歳)、大学1年生(19歳)に対してのきめ細かい訪問営業とDM・チラシ販促、問い合わせ営業の強化』という信念のもと、営業を起点に会社を変革し、地域一番校づくりのバックアップを実践中。
■参加費 お一人様15,750円(税込)
お二人目〜(税込)29,400円
■内容 地元の高校3年生[18歳]・大学1年生[19歳]を獲得するアプローチ術
訪問営業+DM+   で年間50名以上入校数アップのレポートやノウハウをご提供!
■主催 有限会社楽まうく




(株)弘法主催 チラシ・DM塾
〜社内にチラシや集客の専門知識を持った販促専門家を本気で育てる!〜


(株)弘法主催 チラシ・DM塾
〜社内にチラシや集客の専門知識を持った販促専門家を本気で育てる!〜
■日時 2013年度上半期
4月〜9月
■場所 株式会社弘法 3階セミナールーム
広島市中区千田町1丁目3-4
TEL.082-243-4455
■定員 6社限定!!
※1社2名様までご参加いただけます。
※定数となり次第、募集締切となります。
■講師 森本 琢磨
(中小企業の営業&販促専門家/有限会社 楽まうく 代表取締役)

メッセージ
販促の専門知識を学びながらチラシ・DMの改善と反響アップを一緒に目指しましょう!
貴社のチラシ・DMなどの販促物を半年間かけて、徹底的に変えていきましょう!
私もただノウハウを伝えるだけでなく、一緒になってターゲット設定や、内容、キャッチコピーの見直し、レイアウト改善などにも取り組んでまいります。そして半年後には、『今までのチラシとは随分変わった!』『反響が良くなった!』と感じていただけるよう、しっかりとフォローしていきたいと思います。また、参加いただいたすべての方に、『自社の販促専門家』になっていただきたいと考えております。
さらには、受講中、受講生同士がお互い研鑽し合うことで、講習期間終了後も仲間の関係が続き、お互いの販促物などの情報を共有できるようになれば良いですね!

プロフィール
営業&販促の専門家として、地元広島の中小企業を中心に数百社の営業・販促改革の実績を持つ。各現場に応じた集客企画とお客様の集まるチラシ・DMづくりのプロフェッショナル。現場を重視し、現場の社員のやる気を高めながらの『自らが楽しむ販促』を提唱している。また、株式会社弘法とコラボレートし、中小企業のチラシづくりをサポートするセミナーや勉強会を定期的に開催。広島県呉市出身。41歳。
■参加費 1社 30,000円(全5回)
☆(株)弘法のユーザー様は、無料
※1社2名様までご参加いただけます。
■内容 3つのこ・だ・わ・り

1 貴社のチラシやDMが
反響アップツールに変わります!専門家や受講生仲間の協力を得ながら、半年間の期間をかけ、貴社のチラシやDMを変革。反響アップを実現していきます!

2 小人数制のグループで
改善課題や結果など情報を共有!様々な業種のチラシ・DMの改善課題や結果、改善手段などの情報を、受講生同士で共有したり指摘し合い、学んでいきます!

3 専門家による個別フォローで
貴社のチラシやDMを徹底改善!販促の専門家が、受講生を個別にフォロー。貴社のチラシ・DMなどの販促物を反響アップツールに徹底改善していきます!
■カリキュラム 第1回 4月16日 13:30〜16:00

【講習】
「お客様の立場に立ったチラシ・DMをつくろう!」
お客様が求めているチラシとはズバリ!!!
「分かりやすく、自分にとってメリットのあるチラシ」である。

【発表】
「チラシ・DMの現状と課題」(各自発表)
受講生が各自のチラシ・DMの現状(背景〜活用状態、反響)を発表



個別フォロー[2時間程度]
*“講師が貴社に訪問”もしくは“講師事務所に来社”
*チラシ・DM改善の方向性と手段についての専門的アドバイス


第2回 6月18日 13:30〜16:00

【添削】
「お互いのチラシ・DMを添削&意見交換によって各受講者のチラシの改善課題を発見!」

【レクチャー】
「チラシ・DMの小技裏ワザなど」
チラシ・DMの専門家である講師からチラシの
小ワザ・裏ワザなどのレクチャーもあります。
チラシ・DM
◎反響を高める小技 ◎コストダウン法 ◎新聞折込法、発送法



個別フォロー[2時間程度]
*“講師が貴社に訪問”もしくは“講師事務所に来社”
*「チラシ・DMのピンポイント改善と実践に向けての段取り」



第3回 9月10日 13:30〜16:00

【成果発表会】
「各受講者のチラシ・DM改善の取り組みと成果を発表!」

受講者同士でこの半年間のチラシ塾の成果を、発表いただきます。
◎チラシ・DMのビフォーアフターのチラシを他の参加者に発表
◎チラシ・DMの具体的な成果と状況変化を発表 ◎チラシ塾で取り組んだ感想の発表

【レクチャー】
「チラシ・DMの今後に向けて」
講師から各受講者に向けてチラシ・DMの今後の効果的な活用法などのレクチャーもあります。
◎チラシ・DMの改善を踏まえて、この成果をどのように活かすか
◎今後のさらなるチラシ・DM改善の方向性
■主催 株式会社 弘法




新入社員+若手社員【入社3年目までの20代社員】
接客研修接客研修


新入社員+若手社員【入社3年目までの20代社員】
接客研修接客研修
■日時 2013年4月2日(火)
10:00〜17:00(9:30受付開始)
■場所 広島市まちづくり市民交流プラザ
広島市中区袋町6-36 TEL.082-545-3911
■定員 40名
※一社につき3名様まで
※5名以内の場合中止となります。
■講師 中小企業の営業&販促専門家
[有限会社 楽まうく 代表取締役]
森本 琢磨
20代前半、コンサルティング会社にて3万件の飛び込み営業を経験。飛び込みでコンサルティングを受注するまでに成長。2000年に会社を設立し、営業・販促の専門家として、地元広島の中小企業を中心に数百社の営業・販促改革の実績を持つ。これまで、販売会社の営業マン教育をはじめ、自動車学校、スポーツクラブなど、営業・集客意識の薄いサービス業の社員の接客・営業意識の底上げを支援。現場を重視し、現場の社員のやる気を高めながらの「自らが楽しむ接客・営業・販促」を提唱している。自身もコンサルティング業務・飲食業と経営を楽しみながら、ご支援先の売上アップ支援を実践中。
■参加費 お一人様
15,750円
※当日会場にてお支払いください。

楽まうくクライアントお一人様10,000円
■内容 1 能率が上がる「報告・連絡・相談&確認」のコツ
2 一人のお客様がいかに大切かを知ろう
3 お客様といかに「つながり」をつくるか
4 心を形にした接客マナーとは
5 自分の目標を明確に持とう
■主催 有限会社 楽まうく




リピーターづくり「一客再来」勉強会


リピーターづくり「一客再来」勉強会
■日時 2013年3月27日(水)
11:00〜14:00(10:30受付開始)
■場所 有限会社楽まうく
広島市西区三篠町3丁目21-8-2F
■対象 経営者・リーダー・店長・
販促責任者・販促担当者
■定員 12名(一般参加5名)
※定期参加者が7名程度いらっしゃいます。
■講師 中小企業の営業&販促専門家
森本 琢磨

営業・販促の専門家として、地元広島の中小企業を中心に数百社の営業・販促改革の実績を持つ。現場を重視し、現場の社員のやる気を高めながらの「自らが楽しむ販促」を提唱している。自身もコンサルティング業務・飲食業と経営を楽しみながら、ご支援先の売上アップ支援を行っている。
■参加費 お一人様 3,000円
※当日会場にてお支払いください。
☆当社クライアントは無料です。
■内容 ◇一客再来がなぜ必要か?
◎「心のつながり」「モノでのつながり」「記憶のつながり」
◎今すぐ行く必要が無いから忘れられる
◎いい店どまりでは、リピーターにならない
◎お客様とのつながりが、いい店どまりから脱却するヒント

◇一客再来に向けた各社の取り組み発表

◇一客再来への具体的な取り組みをディスカッション
@接客トーク◎一言付け加える
(例)「いつもありがとうございます。お会計は1,000円です」
◎お客様の目を見るA販促◎ウエルカムカードなどで、一人のお客様に手間をかける
◎店頭ボードで、店を見てもらう理由をつくる
◎手書きを加える ◎売ることよりも情報を届けるチラシづくりB記憶に残るイベント◎意外なことをつくる ◎店内で体験をしてもらい、記憶に残してもらう
◎お客様自身にお店を思い出してもらう仕掛けづくり
■形式 少人数ディスカッション
※参加各社の取り組みをディスカッション、
 ならびに相互アドバイスしながら進めます。
■主催 有限会社楽まうく





Webで集客実例公開セミナー


Webで集客実例公開セミナー
■日時 2013年3月19日(火)
13:30〜17:00(13:00受付開始)
■場所 株式会社弘法 3階セミナールーム
広島市中区千田町1丁目3-4
TEL.082-243-4455
■定員 限定20名様
※定員になり次第、締切とさせていただきます。
■講師 ■KOUKI倉迫 店長 倉迫 貴一氏 プロフィール
2000年に名古屋の大学を卒業後、サラリーマンに。渉外営業九州地区1位獲得など、数々の営業経験を経て、2005年、家業である宝石店KOUKI倉迫(昭和21年創業)に入社。現在は3代目店長を務める。雑誌広告などの集客メインから、ご紹介とWeb経由での集客への転換に成功。お客様との緩やかな関係作りを通して、末永くお付き合いいただける店づくりを目指している。

■推拿セラピー 楽土 代表取締役 久田 敦史氏 プロフィール
東京でのサラリーマン生活を経て、島根にある化粧品卸売会社に転職し、推拿(すいな)に出会う。現在、推拿を利用したリラクゼーションサロンを広島・島根・福岡に4店舗を運営中。販促・集客に積極的に取り組み、割引クーポンなど価格訴求に頼っていた販促を改め、ホームページやフェイスブックなどWebをメインとした、利益を維持して高反響を得る販促への転換に成功。

■菅生 一郎氏 プロフィール
創業200年の酒造会社を1990年、お酒のネットショップに転換。ぐるナビやYAHOO!ショップ、楽天などでネット店舗『広島お酒スタイル』を開店し、今まで広島でしか味わえなかった地酒を、全国ネット販売へと拡大。昨年販売権を譲渡し、現在はコンビニの経営とWebコンサルタントとして活躍中。

■森本 琢磨 プロフィール
営業&販促の専門家として、地元広島の中小企業を中心に数百社の営業・販促改革の実績を持つ。各現場に応じた集客企画とお客様の集まるチラシ・DMづくりのプロフェッショナル。また、株式会社弘法とコラボレートし、中小企業のチラシづくりのサポートセミナーや勉強会を定期的に開催。
■参加費 お一人様3,000円
(株)弘法のユーザー様は無料
※当日会場にてお支払いください。
■内容 身近なリアル店舗に学ぶWebで集客するポイント! チラシ・DMとの連動術!

リアル店舗実例公開
ジュエリー KOUKI倉迫(広島市中区十日市町)
結婚指輪のWebからの受注率を1%から2%にアップさせた販売店の実例!
◇ポイントは「お客様との緩やかな関係づくり」!
◇自社ホームページで集客。毎月10件以上の受注!
◇大手結婚情報誌の広告を辞める決断!



リアル店舗実例公開
推拿セラピー 楽土(らくど)(広島市中区袋町)
割引クーポンからWebに販促を転換、新規集客を200%アップさせた実例!
◇チラシ・DM・情報誌など紙媒体との融合で集客効果アップ!
◇ブログ、フェイスブックの有効活用!
◇雑誌広告、割引クーポンを減らし、Webで集客!



Web専門家 講演
Web活用&集客コンサルタント
菅生 一郎氏[山陽一酒造株式会社 代表取締役]
支持されるWebサイトの構成と上手な活用法 〜フェイスブックも有効活用しよう〜



チラシ専門家 講演
中小企業の営業&チラシ販促コンサルタント
森本 琢磨[有限会社 楽まうく 代表取締役]
Webサイトとチラシ・DMなどの紙媒体を連動させた効率的集客術
■主催 株式会社 弘法




(株)弘法主催 2013年 チラシ・販促 セミナーin広島


(株)弘法主催 2013年 チラシ・販促 セミナーin広島
「あなたの会社のチラシ・販促を劇的に変えませんか!」
■日時 2013年2月21日(木)
13:30〜16:00(13:00受付開始)
■場所 株式会社弘法 3階セミナールーム
広島市中区千田町1丁目3-4
TEL.082-243-4455
■定員 限定20名様
※定員になり次第、締切とさせていただきます。
■講師 森本 琢磨
(中小企業の営業&販促専門家/有限会社 楽まうく 代表取締役)
■参加費 お一人様 2,000円
☆(株)弘法のユーザー様は無料。
※当日会場にてお支払いください。
■内容 【講義】
・チラシ・販促物の最近の変化と傾向
・チラシ担当者10の心得
【チラシ改善実例紹介】
・チラシ改善のビフォーアフター実例
【チラシ添削】
・セミナー会場で貴社のチラシ・DMの添削あり!!
※ご希望の方は、当日チラシをご持参ください。

◎ココがポイント!!
〜自社のチラシ・販促成功のポイントや改善点が見えてくる!〜
★チラシ・販促物の最近の変化と傾向
・カラーから2色チラシの増加
・手間暇かかった販促の増加
・人の打ち出しによるさらなる親近感の打ち出し
・小部数、多頻度の折込による刷り込み効果
★チラシ担当者10の心得
・◎手間暇かかる販促に商機あり など
★チラシ改善のビフォーアフター実例
・ボーリング場チラシ
・法人向けDM
・葬儀社チラシ

☆当日チラシ添削をご希望の方は、貴社のチラシ・DMをご持参ください。
■参加特典 チラシ無料印刷サービス!
2色:1,000枚/カラー:500枚まで
■主催 株式会社 弘法


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