有限会社楽まうく 集客・販促業績アップコンサルティング!ビジネスの成功を支援◆セミナー研修2011

中小企業の集客・マーケティングを「販促・営業」の現場レベルで支援




トップページ集客サポートセミナー・研修会セミナー・研修2011

集客サポートメニュー










bT

お役立ち型 チラシ&DMつくり方セミナー



■日時 8月4日(木) 13:30〜16:30
■場所 轄O法3階セミナールーム
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  轄O法


株式会社弘法様主催でチラシセミナーを開催しました。「お客様に喜ばれながら売上げがアップする」をテーマに、お役立ちチラシやDMのつくり方についてお話ししました。今回は考え方だけでなく、レイアウトの基本も交えての紹介を行いました。
反響のあるチラシづくりの根本部分であるターゲットの絞り方を中心に、ターゲットに響くような内容、レイアウト、色使いなど実践で役立つノウハウの講義の後、参加者が実際に使用しているチラシやDMについて、講師を中心に参加者同士で意見交換も行いました。
参加いただいた方からは、『次のチラシにすぐに活かしたい』『他社の方からの率直な意見が参考になった』『レイアウトの流れが分かった』などと、好評をいただきました。


bS

10年先に普通車入校数を減らさない!!
地域一番校 自動車学校の営業戦略セミナー


■日時 6月15日(水) 13:30〜16:30
■場所 メルパルク大阪
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  有限会社楽まうく
地域一番校 自動車学校の営業戦略セミナーを 開催いたしました。人口の減少に伴い、自動車学校市場も必然と縮小傾向にあります。
そんな中、今回のセミナーは「10年先に普通車入校数を減らさない!!」がテーマでした。
入校数をアップするとうたうセミナー・研修は多々ありますが、世の中の流れを見ると「入校数を減らさない」と言った方がより現実的です。そんな弊社の考え方にご賛同いただいた約30社の自動車学校様にお集まりいただきました。  
 
参加された方々からは
○個別訪問営業に向け、前向きな気持ちになった!
○高校3年生へのアプローチ時期が明確になった!
○同じ立場の方の経験談が、よいアドバイスになった!
○自社の進んでいる道は間違っていないと確信できた!
○すぐに実践したい!!ありがとうございました。
などなど、数多くの喜びの声をいただきました。お役に立てて良かったです。

3

『孫子の兵法』に学ぶ営業改革術


■日時 6月9日(木) 13:30〜16:30
■場所 メルパルク広島
■講師 第一部 株式会社NIコンサルティング 代表取締役 長尾一洋 様
第二部 有限会社楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催 (有)楽まうく


広島が生んだSFA(営業支援システム)日本一の経営者、株式会社NIコンサルティングの長尾社長様をお招きして、「『孫子の兵法』に学ぶ営業改革術」セミナーを開催しました。
定員60名のところ、たくさんのお申込みをいただき、定員オーバーの65名の方にお越しいただきました。第1部では、長尾社長様の自身の営業マン時代から、今や全国に2500社のクライアントを持つに至るまでのリアルな話を交えながら、孫子の兵法を活かしたIT日報による営業改革の方法について、お話しいただきました。経営者や営業を経験されている方なら誰もが「ハッ」とするようなリアルな現場の話に、参加された方々はずいぶんご納得されていました。
第2部では、楽まうく代表の森本が、「営業・集客意識を浸透させる7つのカギ」というテーマで、社内ですぐにでも実践できる意識改革について話をしました。中小企業の多くの経営者様が身近に感じておられる内容に、共感いただけたようでした。
参加された皆さまからは、「経営おいて大変に役立つ方法を教えていただきました」「ぜひ、明日より実践したい」「孫子の兵法を自社でも取り入れたい」「熱く楽しいお話はとても分かりやすい内容で、とてもためになりました」など、大変好評をいただきました。




2

スクールビジネス販促セミナー


■日時 4月12日(火) 13:30〜16:30
■場所 轄O法3階セミナールーム
■講師 (有)楽まうく 代表取締役 森本琢磨
■主催  轄O法
株式会社弘法様主催の中小企業向けチラシセミナーにて、講義を行いまし た。今回のチラシセミナーは、主に会員や生徒を集める「スクールビジネス」に 特化して、チラシやDM(ダイレクトメール)などのつくり方のポイントをご紹 介しました。多くの方に参加いただき、九州から参加いただいた企業様もいらっ しゃいました。 講義の中では、実際に販促を行った実例を交えてポイントをご紹介しつつ 、参加企業様の現在実施されているチラシについても、参加者同士で意見交換を 行いました。 参加いただいた方々からは、『5つのポイントが参考になった。早速活か したい』『各社のチラシに関する意見交換が、良いヒントになりました』など、 前向きな感想をたくさんいただきました。




1

実践事例ミニセミナー


■日時 2月23日(水) 18:00〜20:30
■場所 広島市まちづくり市民交流プラザ
■講師 推拿セラピー楽土 取締役部長 久田敦史
■主催  (有)楽まうく

『脱!!割引クーポン集客
 それでも新規集客200%増を実現した
 リラクゼーションサロンの販促策 成功・失敗秘話に学ぶ』


を開催しました。リラクゼーションサロン「楽土」の久田敦史氏がこれまで実践してきた集客策を惜しみなく話されました。会場には30名以上お集まりいただき、後半の質疑応答も大変盛り上がりました。

なにより、久田氏の言葉の一つ一つは、実践に基づいたものばかりなので、説得力がありました
ご参加いただいた方の感想です↓↓↓

「ある意味、異業種なので参加してメリットがあるか不安でしたが、自分のかかえるお客様によりよいサービスを心がけたいという思いが強くなりました。」

「実践的な内容で参考になった。参加者の様々な考え方が聞けたので、質問を順番に聞いていくのはよかった。」

「久田さん、ここまで話しちゃって大丈夫?と思ってしまう。セミナーの内容が実際的すぎて、コンサルが全国ツアーしている内容の何倍も役に立つと思いました。」

「質問時間を長くとっていただいて、数多くの質問があり、話が掘り下げられて良かったと思います。」

「情熱を持って楽しんでお店づくりをしていきたいという意欲が湧いて参加して良かった!!」


などなど、「参考になった」「自分もやる気が出てきた」と、参加した方々はそれぞれ得るものがあったようです。







お問合せ・資料請求








業績向上コンサルティング / 集客サポート / 自動車学校業界 訪問営業支援
スイミング・スポーツクラブ集客改革支援 / セミナー・研修・勉強会  
集客を変える販促物制作 / コンサルタントの選び方・契約のポイン 
集客支援の現場より / 会社情報 / BOOK / 人材採用
情報配信
 / お問合せ / サイトマップ 
 


Copyright(c) 2010 rakkumauku Inc.All Rights Reserved.
.